奥多摩トレイル

奥多摩の某尾根に行ってきた。

去年行こうと思って、ルートは作成したものの、当時は冬で寒いのは嫌だったので春になるのを待っていた。

実際、14日は温かいと聞いていたけど現地は寒かったので、冬場はこれ以上と考えると判断は間違っていなかった。

駐車場からトレイルの入り口までの15km程はひたすら上りで、特に後半は有名な激坂が待っている。昨日も早朝にもかかわらずロード乗りが登っていった。

残りの距離を確認するのに何度か止まったお陰か、一番斜度がキツいと言われるところもなんとか登ったけど、最後の1kmぐらいで限界が来て押して歩いた。舗装路が登れないのはちょっと悔しい。体力UPと減量が必要か。


トレイルは難しい箇所もほとんど無く、快適なシングルトラックが続いて気持ちよかった。ただ、既に足を使い切っていたので登り返しはほとんど押し上げた。


結構ハイカーに会ったのでもうちょっと時間を選べばよかったかな。まあ早朝に出発したのにトレイルの入り口まで3時間もかかったのが悪いんだけど。でもこの季節なら時間はあまり関係ないか。

今回走ったルートは最後3km程がほとんど舗装路なので、次回までにもう少しルートを考えたほうが良さそう。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

コメント

  1. 多分、同じ日に同じ尾根におりました(^◇^)
    残念 会いませんでしたね。
    暖かくて最高でしたが、ハイカーも凄く多くて気を遣いました。

    返信削除
    返信
    1. > ナタジコさん
      ブログ拝見してます。走る場所がかなりかぶっているので、そのうちお会いするかもしれませんね。
      14日はハイカー多かったですね。MTBは尾根の駐車場でかなりの団体に、下の茶屋辺りで2、3人に会ったぐらいです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

シマグラ化

ヘッド周りからの異音

チェーンステーガード