チェーンステーガード

フレームを新調した時に買ったBikeRibbon のチェーンステープロテクター。上からタイラップで締めてもガレ場を走るとズレてくる。さらにチェーンステーとクランクのクリアランスが狭いのか、プロテクターとクランクが当たってズレる。
というわけで、プロテクターはやめてシリコンの自己融着テープを巻くことにした。これならフレームにピッタリ付いても糊は付かないし、チューブよりは熱に強いしいいんじゃないかと。
ちょっと高いけど普通のプロテクターよりは安いし、シフトのアウターケーブルやブレーキホースに巻いたりもできる。あとは実際使ってみて、チェーンが当たっても切れたりしないか確認したいけど当分先になりそう。

チューブとか巻くのは美しくないと思ったけど、市販のプロテクターでもたいして美しくはないな


一応透明のものを買ったけど、それほど透明でもない。

にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

シマグラ化

ヘッド周りからの異音