ハブのメンテ

距離はたいしたことないものの、買ってからちょうど2年になるので中を開けてみた。
INDUSTRY NINEのハブはベアリングを外すのでなければ、開けるのに特殊な工具は不要。1.27mm(0.05インチ)、1.5mmのヘックスとプラハンのみ。
サービスガイドを見る限りでは、現行のハブ(Torchハブ)はもっと簡単になっている。
開けてみると中は全然汚れていなかった。レースに出なくなり、雨の中を走ることがないのが一番大きいとは思うけどここまで綺麗とは。
以前使っていたCROSS TRAILのハブは、1年も乗ればクランクが共回りするようになっていた。値段が全然違うので比べるのは酷だけど。

今回はグリスも綺麗だし、足す必要もなさそうなのでシャフトと外側だけ拭いて元に戻した。

全然汚れてない。




にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

シマグラ化

ヘッド周りからの異音

チェーンステーガード