クランク交換
クランクを引き取りにいって、さっそく交換した。
BBツールはやはりスイングアームと干渉するので、スイングアームを沈めた状態にして作業した。
他社製のBBを使ったのでクランクに付属していたBBツールは不要かと思っていたら、チェーンリングの取り付けに必要だった。で、そのツールはホローテック用BBに使用するスパナで締める。ChriskingのBBツールを買った時に捨てなくてよかった。36mmのスパナでも閉められるとは思うけど、そのために買うのは無駄すぎる。
クランクの取り付けはシマノとは違って、左クランクを固定した後に左右のガタを取る必要がある。
シマノだと左クランクの締め込みでガタを取るけど、こちらはをガタを取るパーツをクランクとBBの間に挟む。このパーツは可変のスペーサーみたいなもので簡単に調整できる。あんまりスマートじゃないけど昔のモデルみたいにシムやウェーブワッシャーを使うよりは良いか。しかしこれ、走っているうちにガタが出たりせんのかな。
取り付けてみると結構地味目な雰囲気。シンプルでいい感じ。
ピンぼけだけどチェーンリングの歯はこんな感じ。Racefaceとちょっと違う。
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BBツールはやはりスイングアームと干渉するので、スイングアームを沈めた状態にして作業した。
他社製のBBを使ったのでクランクに付属していたBBツールは不要かと思っていたら、チェーンリングの取り付けに必要だった。で、そのツールはホローテック用BBに使用するスパナで締める。ChriskingのBBツールを買った時に捨てなくてよかった。36mmのスパナでも閉められるとは思うけど、そのために買うのは無駄すぎる。
クランクの取り付けはシマノとは違って、左クランクを固定した後に左右のガタを取る必要がある。
シマノだと左クランクの締め込みでガタを取るけど、こちらはをガタを取るパーツをクランクとBBの間に挟む。このパーツは可変のスペーサーみたいなもので簡単に調整できる。あんまりスマートじゃないけど昔のモデルみたいにシムやウェーブワッシャーを使うよりは良いか。しかしこれ、走っているうちにガタが出たりせんのかな。
取り付けてみると結構地味目な雰囲気。シンプルでいい感じ。
ピンぼけだけどチェーンリングの歯はこんな感じ。Racefaceとちょっと違う。
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