初乗り

6日にようやく初乗りに行ってきた。去年の年末にKさんから久しぶりに連絡があったので、誘ったら乗ってくれた。
最初はG山かS尾根にしようかと思ってたけど、話を聞くと現在走れるバイクがフルリジッドの29erSSしか無いとのこと。
多少は楽かなとK尾根に変更した。
車が2台なんでケーブルカーまでは車で楽をした。
今年最初の週末のせいか、ケーブルカーは結構混んでいたけど、向かう先が違うのかK尾根に向かう人は少なかった。
走り始めるとKさんが下りでちょっと苦労している。最近は里山ぐらいしか走っていないのもあると思うけど、やはりフルリジッドではキツいのか。
この尾根は楽なコースってイメージだったけど、フルサスのおかげみたい。
下りはこっち、登り返しではSSが速いのでペースが合わせ辛いところもあったけど、それでも下り終わってみるとまだまだ早い時間だった。やはり車で楽をすると時間と体力を消費しないな。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

シマグラ化

ヘッド周りからの異音

チェーンステーガード