クランクのクリアランス

最近なかなか予定と天気が合わず乗れていないので、前々から気になっていたクランクとチェーンステーのクリアランスをなんとかすることにした。



もともと狭いとは思っていたものの、新しいクランクに変えたら更に狭くなったみたいで、クランクが当たってチェーンステーに巻いていたテープが剥がれていた。ちょっと厚めに巻いていたのもあるけど、770XTのクランクの時は問題なかった。多少撓ったりもしてるのかな。ちなみにこれは170mmのクランクなんで175mmだと完全にアウトな気がする。

写真のとおり、左側に余裕があるのでBBに付いてきたスペーサーを使うことにした。
ひとまず1mmのスペーサーを入れて様子をみてみる。これでダメならちょっと削るか。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

シマグラ化

ヘッド周りからの異音

チェーンステーガード