W山

4ヶ月ぶりの更新になるけど、別に乗っていなかった訳ではなく毎回同じようなところに行っていたので書くことがなかっただけです。このブログに出ていないトレイルに行ったのと、Chromebookを買って嬉しいので久しぶりに更新することにした。

前回W山に行ったのはいつだったか調べてみたら、まだログを取っていない頃なので3年以上前になる。 その時は道を間違えて神社跡に辿りつけず、途中から林道を下って帰ってきた。当時はかなりアバウトな地図と案内標識で何とかなると思って いたけど、今から考えるとちょっと怖い。今回はちゃんと地図を用意したので最後まで道を逸れなかった。
7時前に駐車場を出発して舗装路を上る。いきなり結構な上りになるけどダム湖まで行けばしばらくはほぼ平坦になる。工事で通行止めになっている箇所があるのでダムを渡って反対側から進む必要があった。

天気は良かった。

8時過ぎには山頂に着いた。と思ったら、山頂まではまだもうちょっとあった。数年でえらい景色が変わったなぁと思ったけど当たり前だ。その後、更に進んで本当の山頂に着いた。

本当の山頂。

この時点ではまだ時間に余裕があったけど、下りで時間を食いそうなので少し休んで下り始める。前回走ったのはかなり前になるけど、それでも乗車率が上がったのが分かった。技術的な問題ではなく、バイクが変わったせいだとは思うけど。前回乗っていたクロカンバイクに比べるとヘッドアングルが寝てるおかげか、下るときは心理的に楽みたい。


こんないい感じの所ばかりではない。

走り終わってみると、思ったよりも乗車率は高かったような気がする。嫌なことは忘れてるだけかもしれないけど。

ペダルをBlacspireのSub4からFireeyeのPropellerに変更。Tevaのシューズと相性がいいのか食いつきが良くなった。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

シマグラ化

ヘッド周りからの異音

チェーンステーガード