OneUp Components 40T Sprocket

前回のポストで40Tのスプロケットについてちょろっと書いたけど、考えてみたら42Tは将来ホイールを大径化した時の保険に取っておいたほうがいい気がしてきたので真面目に40Tを考えることにした。まあ、大半は買い物するための言い訳だけど。
で、どれにするかってなると、16Tも欲しいのでOneUp Componentsかなと。Wolftoothも16Tを出しているけど品切れ中。それにOneUpなら16T付き、送料込みで85ドルとかなり安い。色の選択肢が少ないのは残念だけど仕方がないので黒にしてTOURNEYのスプロケっぽくすることにした。

TOURNEYのスプロケ

これでギア比は、
これ(42T)が、
 111315171921242935 42
30t2.732.312.001.761.581.431.251.030.860.71

こう(40T)なる。
 11131619212428323640
30t2.732.311.881.581.431.231.070.940.830.75

40Tを除けば全体的に軽く、ちょっぴりクロスレシオに。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

シマグラ化

ヘッド周りからの異音

チェーンステーガード